人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もの会ふ場

monoafuba.exblog.jp
ブログトップ

アミティに行ってきました。

TC卒業生のみなさま
いかがおすごしですか?お変わりありませんか?
藤岡と毛利、坂東は、仲間たちとアリゾナ州ツーソンにあるアミティのサークル・ツリー・ランチに、11月2日~5日まで滞在してきました。
やっぱいいですね。毛利さんは、またTCユニットの改良にさまざまな「ひらめき」を得たようです。
6日にワシントンDCに移動して、アメリカTC学会で、ナヤさん、ロッドさんと一緒に、島根あさひのTCについて発表をして、面映ゆいほどの好意的反応をもらいました。カリフォルニア州の刑務所内TCの盛衰についてのロッドさんのプレゼンも聞いて、日本のTCが衰退しないよう予防するにはどのようにすればよいのかのヒントももらいました。まだ盛り上がってもいないけどね。

アメリカのTCプログラムを提供するプロバイダーが一堂に会していて、各プロバイダーの特徴が見れておもしろかったです。毛利さんは、プロバイダーの宣伝ブースでもらえる無料のボールペンを集めてご満悦でした。坂東さんは、学会主催の昼食会のランチの豪勢さに感動していました。私は、TC業界大物研究者のデレオン先生とウェクスラー先生を見て、握手してもらったので、ミーハー的に喜んでます。

今は出張先なので、写真をアップできませんが、また機会があれば投稿します。

そうそう、奈良ダルクにも毛利、坂東&中間たちと行ってきたんですよ。
奈良ダルクでは、アミティのカリキュラムもやっているんですよ。
施設内の島根あさひと社会内の奈良ダルクで連携を強化しようと話し合っているところです。
いろいろ少しずつ動いています。

(ふじおか)
by monoafuba | 2010-11-16 17:34